GLOBAL WORK(グローバルワーク)のフリースはチビメンズの味方

ファッション
この記事は約4分で読めます。

ちび夫が愛するGLOBAL WORK(グローバルワーク)のアイテムを紹介

身長が小さいと着れる服、似合う服ってとても少ないと思います。
僕自身、身長160cmととても小柄で昔から着れる服を探すだけでも苦労しました。

もちろん、お金を出せば満足のいく服は手に入ります。
ただ、家族がいて服にお金をかけられないとなるとなかなか…。

そんななか、

「サイズ感」

「着心地」

「コスパ」

「独自性」

を兼ね備えたGLOBAL WORK(グローバルワーク)をみつけ、ここ数年は服と言えばGLOBAL WORK(グローバルワーク)で買うことを決めています。

ここでは、僕が買った様々な商品についてちび夫(低身長の夫)目線で紹介していきます。

ちなみに僕のスペックはこちらです。

 

サーモソーラーフリースブルゾン【発熱・保温】の紹介

今回紹介するのは、サーモソーラーフリースブルゾン【発熱・保温】。
昨今ブームのモコモコフリースがGLOBAL WORK(グローバルワーク)でも販売してます。
商品の説明はこちら。

太陽光や照明の明かりを吸収して発熱するサーモソーラー素材を使用しており、
屋内外シーンを選ばず保温性があり寒い日にはぴったりなフリースカーデです。
毛足の長いシャギーフリースなので肌触りも良く、ややゆったり目な作りで着心地も抜群です☆
一枚でアウターとしても、アウターのインナーとしてさらに暖かく着るのもおすすめです。

引用元:GLOBAL WORK公式Web-Store商品ページ

僕も本アイテムを愛用してます。本アイテムの良いところはこちら。

  • サーモソーラー素材が発熱するから暖かい
  • 首・胴回りのゴムが熱を逃さないから保温性抜群
  • 低身長でもスッキリ着れるサイズ感

価格が定価\5,390(税込み)とアウターの割に安価のも良いですね。

 

 

 

発熱素材サーモソーラー

太陽光などの光を吸収し発熱するサーモソーラー素材を使用しています。これにより、特に日中はポカポカで快適に暮らせます。
僕の場合、肩がこってしまうことからあまり重ね着を好みませんが、このフリースであれば今のところ1枚で快適に過ごせてます。

また、モコモコしておりとても肌触りが良いです。
ここまでモコモコしていると心配になるのが”静電気”ですが、このサーモソーラーは静電気を軽減させてくれる働きがあるのもオススメポイント。(正確には後述のゴムがその役目をかってるものと思われます)

 

 

ゴムバンドで保温性抜群!!

上述のサーモソーラー素材と合わせて注目したいのが、首・腰周りのゴムです。
静電気の軽減もですが、このゴムがあることで内部の熱が外に逃げません。
これにより、保温性が保たれ、暖かさが長時間キープできます。

フリースって暖かいけどすぐに熱が冷めるイメージがあるのではないでしょうか?
このアイテムは結構な時間熱をキープしてくれるため重ね着しなくとも1日中快適に過ごせますよ。

 

 

スタイリッシュに着こなせる

低身長の悩みの1つに子供っぽく見えないか?というものがあると思いますが、本アイテムはスタイリッシュに着こなせます。

僕はアウターとして着ることを前提にMサイズを購入しました。そのため、少し大きめではありますが、インナーがゆったり目の服でも難なく着ることができます。

こちらを見て頂けるとわかる通り、Mサイズにも関わらず子供っぽさは見られません。

 

参考までに、サイズ表とカラーバリエーションを載せておきます。

▼サイズ表

サイズ着丈ゆき丈胸囲
S618099
M64.584104
L68.585110
XL7385.5117

 

▼カラーバリエーション(3色展開)

  • ブラック
  • ブラウン
  • ホワイト

 

※注記
数値単位:[cm]

ゆき丈:襟後ろの中心から袖口までの長さ
引用元:GLOBAL WORK公式Web-Store商品ページ

 

身近にショップがあるのが何より嬉しい(Web-Storeもあるよ!)

GLOBAL WORK(グローバルワーク)の良いところは、なんといっても身近に店舗があるところです。

店舗でサイズやイメージを掴み、Web-Storeで注文する。といった方法も効果的かと思います。

まずは試しにサイズ合わせだけでもいかがでしょうか。

Web-Storeはこちらから。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました