GLOBAL WORK(グローバルワーク)のカシミアマフラーはチビメンズの味方

ファッション
この記事は約3分で読めます。

ちび夫が愛するGLOBAL WORK(グローバルワーク)のアイテムを紹介

身長が小さいと着れる服、似合う服ってとても少ないと思います。
僕自身、身長160cmととても小柄で昔から着れる服を探すだけでも苦労しました。

もちろん、お金を出せば満足のいく服は手に入ります。
ただ、家族がいて服にお金をかけられないとなるとなかなか…。

そんななか、

「サイズ感」

「着心地」

「コスパ」

「独自性」

を兼ね備えたGLOBAL WORK(グローバルワーク)をみつけ、ここ数年は服と言えばGLOBAL WORK(グローバルワーク)で買うことを決めています。

ここでは、僕が買った様々な商品についてちび夫(低身長の夫)目線で紹介していきます。

ちなみに僕のスペックはこちらです。

 

カシミヤブレンドマフラーの紹介

僕がここで書いた情報は2018年度のアイテムについてです。2019年度で変更が入っていると思われるので、詳細は公式ホームページをご確認ください。

 

今回紹介するのは、カシミヤブレンドマフラー。

冬の定番アイテムですが、もちろんGLOBAL WORK(グローバルワーク)さんも販売してます。

低身長にオススメな理由としては本アイテムのボリューム感です。

マフラーや帽子といったアイテムで視線を体の上側に集めることで低身長をカバーすることができますが、その際重要となるのがアイテムのボリューム感です。

どうしてもカシミヤブレンドとなるとボリュームが損なわれがちです。もちろんお金を出せばボリュームたっぷりのアイテムもありますが…なかなかちび夫には手が出せません。

本アイテムはそんな悩みを解消する、低コストでかつボリューム感たっぷりな点が秀逸なのです。

もちろん他にも良い点はたくさんあります。こちらにまとめてみました。

  • ボリューム感たっぷりで低身長の強い味方
  • カシミヤを贅沢に10%配合してるから肌触り抜群
  • 低コストで豊富なカラーバリエーション

 

 

 

ボリューム感たっぷり◎

上でも書きましたが、ボリューム感はたっぷりです。

低身長をカバーする体の上側へ視線を誘導させられますし、何より暖かいのが本当に助かります。

 

 

贅沢な肌触り

カシミヤのブレンド率ですが、よくあるのは5%です。

これに対し、GLOBAL WORK(グローバルワーク)さんでは贅沢に10%もブレンドしてます。

これにより、肌触りがグンとUPします。パートナーとシェアして使う…なんてのも良いかもしれません。

 

 

なんといっても低コスト

価格もさることながら、カラーバリエーションが豊富な点が嬉しいところです。

カラーバリエーションは6色展開※1 と自分好みの色を選ぶことができますし、パートナーといっしょに選ぶのも楽しそうですね。

 

 

※1 6色展開は2018年度のもので、2019年度のものは倍の12色展開になってます!!
引用元:GLOBAL WORK公式Web-Store

 

身近にショップがあるのが何より嬉しい(Web-Storeもあるよ!)

GLOBAL WORK(グローバルワーク)の良いところは、なんといっても身近に店舗があるところです。

店舗でサイズやイメージを掴み、Web-Storeで注文する。といった方法も効果的かと思います。

まずは試しにサイズ合わせだけでもいかがでしょうか。

Web-Storeはこちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました