GLOBAL WORK(グローバルワーク)のTシャツはチビメンズの味方

ファッション
この記事は約3分で読めます。

ちび夫が愛するGLOBAL WORK(グローバルワーク)のアイテムを紹介

 

身長が小さいと着れる服、似合う服ってとても少ないと思います。
僕自身、身長160cmととても小柄で昔から着れる服を探すだけでも苦労しました。

もちろん、お金を出せば満足のいく服は手に入ります。
ただ、家族がいて服にお金をかけられないとなるとなかなか…。

そんななか、

「サイズ感」

「着心地」

「コスパ」

「独自性」

を兼ね備えたGLOBAL WORK(グローバルワーク)をみつけ、ここ数年は服と言えばGLOBAL WORK(グローバルワーク)で買うことを決めています。

ここでは、僕が買った様々な商品についてちび夫(低身長の夫)目線で紹介していきます。

ちなみに僕のスペックはこちらです。

 

クルーT【汗染み軽減】の紹介

 

今回紹介するのは、クルーT【汗染み軽減】。
夏の定番、ポケット付きTシャツもGLOBAL WORK(グローバルワーク)で販売してます。
商品の説明はこちら。

ベーシックなシルエットのクルーネックTシャツ。
表面に特殊な撥水加工をすることで、裏面から吸水した汗が響きにくく、汗染みが目立ちにくくなっています。
肩と袖周りに消臭テープを挟み込んでいるので、消臭効果があるのも嬉しいポイント。
しっかりした生地感のUSAコットンは、身体のラインを拾わずスッキリ着こなせるのが特徴です。

引用元:GLOBAL WORK公式Web-Store商品ページ

僕も本アイテムを愛用してます。本アイテムの良いところはこちら。

  • 汗染み、においを防止
  • シンプルなポケット付き
  • 低身長でもすっきり着れるサイズ感 ※但し、乾燥機を使う方は要注意

 

価格は定価\2,750(税込み)。

カラーバリエーションは6色展開と定番色があって助かります。

(ホワイト・グレー・ブルー・ベージュ・グリーン・ピンク)

 

 

悩みのたね!! 汗染み、におい防止

Tシャツといえば、悩みのたねなのが汗。

汗による染み、においが1番といってもよい悩みではないでしょうか。

こちらのTシャツは、生地の表面へ撥水加工(水をはじく加工)を施すことで、Tシャツの内側で吸った汗を表面に出てきにくい作りになっています。汗染みが目立たないことで、グレーのTシャツも安心して着れますね。

また、脇と肩ラインに消臭テープが施されているからにおいも軽減。ナイスな工夫です。

 

 

シンプルなポケット付き♪

無地だと少し寂しい・・・そんなTシャツにポケットが付くことでさまになります。

カラーバリエーションとあいまって、Tシャツはこれだけ買っておけばOKなのでは?と個人的には思っております。

 

低身長でもすっきり着れるサイズ感

もちろん、160cmの僕でもすっきり着れるサイズ感です。

アメリカ綿100%を使用しており、丈夫でがっちりしているのも嬉しいところです。

 

但し!!注意してほしい点が1つ。

「家で乾燥機を使っている」って方、いると思いますが、はサイズ感に注意してください。

乾燥機を使うと、サイズが約2cmほど縮みます。

 

身近にショップがあるのが何より嬉しい(Web-Storeもあるよ!)

GLOBAL WORK(グローバルワーク)の良いところは、なんといっても身近に店舗があるところです。

店舗でサイズ感やイメージを掴み、Web-Storeで注文する。といった方法も効果的かと思います。

まずは試しにどんなものか見に行くだけでもいかがでしょうか。

Web-Storeはこちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました