オススメ!! しまむらのあったかインナー「CLOSSHI ふんわり裏起毛インナー」

やぎちゃんのオススメ
この記事は約4分で読めます。
 

はじめに

しまむらの冬用肌着といえば「ファイバーヒート」が代表的ですが、今回オススメしたいのは、「CLOSSHI ふんわり裏起毛インナー」です。

自分はかれこれ数年ほど、冬用肌着にはユニクロのヒートテックを愛用してました。

ただ、あのぴちぴちした着心地が好きになれず…ほかに良いものが無いかを探してたところ、「これだ!」ってのが見つかったので記事におこしとこうと思います。

ヒートテックって暖かいのはいんだけど、ぴちぴちした着心地がイヤ!って方々の選択肢の1つになればと思います。

ちなみに、僕のスペックはこちらです。

 

しまむらのあったかインナー「CLOSSHI ふんわり裏起毛インナー」

さっそく商品の紹介です。

品名:CLOSSHI ふんわり裏起毛インナー

値段:1,200円(税込)

内容量:2枚

サイズ展開:M~LL

素材:ポリエステル100%


 

 

冒頭でも書きましたが、これはしまむらの冬用肌着で有名な「ファイバーヒート」とは異なるようです!ご注意ください!


ざっくりとサイズ感について触れておきます。

自分はスペック通りの体型のため、迷わずMサイズをチョイスしてます。

実際着用してみたところ、Lサイズは大きすぎるはだろうなと思うくらいMサイズがピッタリでした。

女性の方でレディースサイズが無い!って方は、メンズサイズでも全然着れるかと思います。

オススメポイント

オススメポイントの紹介です。大きく3つあると思ってます。

・低コスト

・適度なゆとりで着心地◎

・ヒートテックと変わらぬ暖かさ

 

なんといっても安価が嬉しい

まずは低コストについて。
しまむらの店舗で特にセール等してないときに買いましたが、2着で1200円でした。
ユニクロのヒートテックだとセール時で1着790円ですが、「CLOSSHI ふんわり裏起毛インナー」だと1枚600円で全然安いです。財布に優しいのは大事◎

 

適度にゆとりのあり着心地Good♪

次に着心地です。これは個人差が出るところですね。

自分はぴっちりした服よりも、特に腹囲に適度なゆとりがある服を好んで着ます。ユニクロのニットも、SサイズではなくMサイズを着る人です。

「CLOSSHI ふんわり裏起毛インナー」は腹囲にゆとりがあるのと、腕〜袖口にかけてもゆとりがあり、ぴっちり感は全く感じません。

また、ドラム式洗濯乾燥機でガンガン洗って乾燥させても縮んだりせず、ゆとりをキープしてくれます。

裏起毛ですがチクチクしないのも◎

実際に着た様子がこちら。丈も長めでパンツにインすることもでき、お腹が冷えることもありません。

 

 

裏起毛で暖かい!!個人的に他アイテムとの差異は感じません♪

最後に、暖かさ。

これも体感になっちゃいますが、違いは感じません。

むしろ、裏起毛ということもあってこちらのが暖かいとさえ感じてます。

自分は寒がりで、今年の11月頭には手袋、マフラーを着用しました。その自分が「暖かい」と感じてるので、間違いないかと◎

 

好みの分かれるポイント

個人的には申し分ない性能の商品です。ただ、ここは好みでわかれるかな?ってところが2点あります。

こちらの2つです。

・色のバリエーションが少ない

・光沢感があり安っぽくみえる

**

まず、色のバリエーション。

ユニクロのヒートテックはグレーやベージュ等バリエーション豊富ですが、「CLOSSHI ふんわり裏起毛インナー」は黒、白の2色展開でした。(自分が確認した限りですが)

こだわる人にとっては物足りないかも…

**

つぎに、光沢感。

ヒートテックと並べると「CLOSSHI ふんわり裏起毛インナー」は光沢感があり安っぽく見えます。

1枚で着てると、「部屋着?」と思われてもおかしくない見た目になっちゃいます。

見た目を気にする方にはストレスになるかもしれません…

 

「CLOSSHI ふんわり裏起毛インナー」良いよ♪

これからの季節にかかせない自分なりのオススメ商品、しまむらの「CLOSSHI ふんわり裏起毛インナー」を紹介しました!

こんな方へは「CLOSSHI ふんわり裏起毛インナー」がオススメです◎

 

  • インナーだし見た目は気にしないぜ!って方
  • 別のも試したいけど1着1000円って微妙に手が出ないよね?って方
  • ぴちぴちの着心地がどうにも気に入らない!って方

 

ぜひ、お試しあれ。


んじゃ、おつかれー!

タイトルとURLをコピーしました