家事の時短に!安くて美味しいオススメの冷凍食品 3選

やぎちゃんのオススメ
この記事は約3分で読めます。

はじめに

お疲れさまです。やぎちゃんです。

冷凍食品って、昔はいわゆる手抜き料理と認識されてたと思います。

やぎちゃんもそう思ってたところがあるのですが、最近は考え方が変わってきてます。

なぜかというと、

・手軽で時間短縮になる

・めちゃくちゃ美味しい

からです。

4歳の娘の幼稚園前の朝食や

仕事で疲れた日の夕食に活用させてもらってます。娘も美味しいようでペロリと食べちゃう。

今日は娘もやぎちゃんも大好きな、冷凍食品3つをご紹介します。

子供も大好きなものばかりで、値段も手頃なので、献立に悩んでる方の選択肢の1つになれば幸いです😊

 

オススメの冷凍食品3

紹介するのは下の3つです。それぞれの特徴を書いていきますね。

・大きな大きな焼きおにぎり ニッスイ

・ごっつ旨いお好み焼き テーブルマーク

・幸楽苑 味噌野菜ラーメン キンレイ

**

「大きな大きな焼きおにぎり」

 

味 :★★★★

手軽さ :★★★★★

シーン :朝食

 

ニッスイさんが出している、焼きおにぎりです。

1パック6個入りで、1個あたりの大きさはコンビニのおにぎりより一回り小さいイメージ。

電子レンジ600Wで1個あたり1分40秒で出来上がります。

我が家では特に忙しい日の朝ごはんに利用してます。

子供が大好きでペロリと食べちゃうのもポイント◎

**

「ごっつ旨いお好み焼き」

 

味 :★★★★★

手軽さ :★★★★

シーン :昼食、夕食

 

テーブルマークが出してるお好み焼きです。

1パック1枚のお好み焼きが入っており、子供にはちょうど良い大きさ。夕飯で食べる場合は大人だとプラスもう1品欲しいくらいの大きさです。

電子レンジ600Wで6分40秒でできます。焼きおにぎりに比べると少し時間はかかりますが、それでも大幅な時短には変わりありません。

紙皿付きで洗い物が少ないのも◎もちろん、ソース、マヨネーズ、鰹節、青のり付きです。

バリエーションが複数あり、個人的には「いかえび」が特にオススメ◎

**

「幸楽苑 味噌野菜ラーメン」

 

味 :★★★★

手軽さ :★★★

シーン :昼食、夕食

 

キンレイさんが出している、幸楽苑の味噌野菜ラーメンです。

1パック1食分で、容量約500g。特に昼食時には大人にも十分の量です。子供とシェアするのも◎

電子レンジではなく鍋での調理にはなりますが、水が不要で鍋に入れてぐつぐつすれば完成するので、インスタントラーメンより手間がかかりません。

なにより、家で幸楽苑の味を楽しめるのがオススメポイント◎

**

以上、3つをご紹介しました。

どれも子供が大好きで、我が家ではとても重宝してます。

 

まとめ

最近の冷凍食品は本当においしいです。

こんな方にはオススメなので、選択肢の1つにしてもらえると幸いです。

・子供がなかなかご飯を食べてくれないって方

・ご飯の準備に手間をかけたくない日があるよって方

・主夫さん

 

今回は「3選」だったけど、良いのが見つかれば更新していきたいと思います。更新した時はまた見に来てくれると嬉しいです。

 

んじゃ、おつかれー!

 

テーブルマーク ごっつ旨い お好み焼

価格:329円
(2019/12/1 15:17時点)
感想(0件)

 

冷凍食品 業務用 キンレイお水がいらない味噌野菜らーめん幸楽苑 492g×12袋 ケース

価格:3,580円
(2019/12/1 15:19時点)
感想(0件)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました